SSブログ

【1】ちょっとした変化も自信を高めてくれる。そして、ちょっとした変化も成長を創る機会

本日の内容に参考になるwebを提示します。

◆集中することを変えれば人間関係が改善できる

  ◆優先することに集中し、直ちに行動にできる自分へ(1/2)

===============今日のテーマ===================。

君には、先々に先送りの悪い癖は持っていませんか?約90%の方はもっている習慣と言われる.先々に延ばしにする悪習慣は持つ人は、仕事の成功ができない中心となる悪いくせだそうです。

更に、自信を徐々に弱まってしまいます。

集中力 変化

ある方から疑問をされました。

「季節境や常日頃、こうできたらいいなと思うことは多々ありますが、瞬間に無理だと思ってしまいます。

それを先々に先送りにすることが多いのです。

このような時は如何に処置したらよいですか」 「私にとって新しく不可能と感じる業務は、スピーディに取り掛かれず、納期ぎりぎりになって切迫感が生じて腰を持ち上げ始める。

最悪の時は、でっち上げ的になり、納得いくものができないことが多い」貴方は、物事を始めようと思うと大変だと考え、明日行おうと思います!例えば、年末の大掃除は、大変だなと考え、やる気がなくなる。

たくさんの年賀はがきを書くのか、たいへんなことだ。

健康維持や禁煙の為に、エクササイズをすると良いと感じるのだけ、なかなか始められない。

資格を取得したいと感じるのだが、学習するやる気がもてない。

・・・・・一方、仕事上では...慣れない企画を立案しなければならない。

しかし、検討しようとしない。

顧客に提案書を提案しなければならない。

しかし、アイデアがインスピレーションが得られないので、ぎりぎりまで実行に移せない。

 このようなことをしているのうならば、少しずつ自分自身が信頼できなくなり、自信がもてなくなる。

一方、集中してやり遂げる機会を避けるのですから、 集中力を下げてしまうことになります。

 そこで、大変だ!! いやだな!!と考えたら、以下のように切り替えてください。

「大きくなる機会が訪れたんだ」と思うようにしてください。

面倒だな!!いやだな!!とネガティブな反応は、自分に対して大きくなりなさいという気づきです。

次回の内容は、『"大変だダメだ!!と嘆くもう一人の自己』です。

<次に続きます>。

****************************。



"

第4次産業革命ともいわれる「IoT」って何? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00000005-wordleaf-ind

 IT・インターネット業界にとどまらず、一般の生活シーンでも見聞きする機会の増えた「IoT」。

これは従来のものづくりに大きな変革をもたらし、第4次産業革命を起こすともいわれています。

一体、IoTは私たちの仕事や暮らしをどう変えていく可能性があるのでしょうか? その概要と可能性、課題をまとめてみましょう。

◆ 大富豪の仕事術 ◆

   著者: マイケル・マスターソン。



ノウハウやビジネスチャンスを知っても誰もが成功するわけではありません。

残念ながら成功する人はごく一部の人です。

この違いは何でしょうか?それは行動するかしないかの違いです。

ノウハウやビジネスチャンスが目の前に転がっていても ほとんどの人は行動しないがために成功という結果を得ることができません。

「そんなことは分かっている。

」もしかしたらそう思われたかもしれませんね。

では、一体なぜ行動できる人とできない人がいるのか、その違いは何か、考えてみたことはありますか?それがこの本に書いてあります。

行動できる人とできない人は何が違うのか?。

 ⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1188779/dVZwZj1O/

ノウハウはもう十分。

次はどうやって行動に移すかが課題という方にオススメできる一冊です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。